2016年5月6日金曜日

大凧まつりと大渋滞

今年の地元の大凧まつりでは息子の初節句のお祝いを事前に申し込んでいました。

11時から息子の名前の子だこと家族写真の記念撮影、13時から大凧の前で集合写真を撮る予定でした。

横浜の自宅から春日部の会場までは空いていれば1時間ちょっと、混んでいても2時間ちょっとでは行けるので少し余裕を見て8時に家を出発しました。

ところがいきなり生麦から首都高が大渋滞...
こんなとこ混んだことある?
と思いながらも進むうち、結果的には家まで5時間かかり、大凧まつりの記念撮影は諦めて会場で待っていた祖母ちゃんに子だこだけ持って帰って来てもらいました。

途中でおっぱい休憩2回、大量のウンチ君のおしめ替え着せ替えなどいろいろありました^_^;

こんな渋滞は24年間運転してきて初めてでした。
今年はなんかあったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿