2016年6月7日火曜日

最近思うこと

今年になってからブログを始めて半年がたちました。
最初は度々投稿してましたが最近失速気味です。

記事の多くはランニングに関するもので、どちらかというとこれまでランニングの関係はFacebookへの投稿が多かったです。
結果的に簡単に投稿できるFacebookへの投稿がメインになってブログ側に投稿することがなくなってきました。

ただ最近になってFacebookの方で友達も増えてくるようになり、投稿に対するコメントなどいただくようになると、知らず知らずのうちにFacebookへのアクセス時間が増えてきてしまい、気づくと家にいるときもチラチラとスマホが気になるようになってきました。

今は赤ちゃんが6ヶ月を過ぎてまだまだ育児も大変な時期であるし、奥さん至ってはSNSどころかなかなかスマホを見る時間もない状況であるので、しばらくは家族と一緒にいる時はできるだけスマホをいじるのを控えることにしました。

よってしばらくFacebookから離れてみようと思います。

Facebookにしてもブログにしても、ひとつの目的としては自分の状況を公開することで逆にそれをモチベーションの維持にすることがまず大きな目的と思います。
あとは、日記的に記録の意味もあるのでしょう。

どちらかというと、ブログの方はほとんどコメントもありませんし、見ている人がいるのかどうかもわかりませんが、逆に一方的に発信できるので投稿は楽ですね。

と、いうことでこれからはFacebookに投稿しない分ブログへの投稿は続けていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿