2016年10月9日日曜日

鶴見川30K


昨日は東京30Kでしたが今回は参加できなかったので、本日1人30K走行ってきました。

どこを走ろうか迷ったのですが、距離のわかりやすいところでホームコースの鶴見川沿いを走ることにしました。

上流川に向かって15キロ走って折り返してくる考えでした。

朝4時に起きて、おにぎり2個とお茶を飲んでスタート。

まだまだ暗いし、ほとんど誰も走ってません。
こういうのも、新鮮で良いですね。
5時半頃、ようやく明るくなってきました。
河口から12.5キロ地点、奥に新横浜プリンセスホテルが見えます。

ワールドカップおおはし?そんな橋がありました^_^


日産スタジアム付近で鶴見川を見失ってしました。
川の形状が二股になりど川沿いの道がなくなってしました。
まだまだ距離的には13.5キロくらいで折り返すわけにもいかないので仕方ないので、新横浜公園の中を走って距離を稼ぎます。
一応ジョギングコースになってました。
びっくりしました(ToT)

日産スタジアムの周りを回っていよいよ後半折り返しデス。


帰り道は、雨が降ったり止んだりのシャワーランとなりました。

だいたいゆっくり無理のないペースで6分15〜30秒くらいで走りました。
最後1キロスタミナはまだまだありましたので少しベースを上げて、5分10秒で終わりました。

初めての30K走は、なかなか気持ち良いシャワーランとなりました。


鶴見川の上流はまた調べておかなければ...

0 件のコメント:

コメントを投稿