2016年10月27日木曜日

技術士筆記試験合格発表

今日は技術士筆記試験の合格発表の日です。

今年は昨年の機械部門に引き続き、資源工学部門で受験していました。

選択科目は、すでに自己採点でクリアは分かっていたので記述式の判定待ちでしたが、そこそこ書けていたのでそこそこの手応えはあったのですが。

今朝、日本技術士会のHPで確認して、自分の受験番号確認できました!

自分は資源循環及び環境の選択科目で受験しましたが、合格は2名デスね。
資源工学部門でも4名...
おそらく技術士の資格の中でもトップレベルのマイナー部門ですね(^^;

ここまでくると趣味の域かも知れません。

何はともあれ、とりあえず筆記試験合格は通過点なので、年末年始の面接試験も気を抜かず頑張ろうと思います。

ところで、先週まで何日か泊まるほど多忙だったのが一息ついた途端に風邪をひいてしまいました。
ということで、先週から10日以上も走れてません。

オクトーバーラン200キロまで良いペースで走れていたのに、そっちの方が辛い。

風邪も回復してきたので週末には走り始めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿