2017年3月13日月曜日

お留守番とターサー

昨日は、奥さんが高校時代の友達と会うということで、息子と2人で過ごす時間がありました。

午前中に買い物を済ませて、そのまま横浜まで奥さんを送って行きました。

帰ってまずはお昼ごはん。
だいたいお昼は毎日うどんだそうです。
だいたい1時くらいがお昼の時間なのですが、エアコンのリモコンに気がついてしまい、離しません。

お昼の支度をしてうどんを食べさせようとリモコンを取り上げると全身をワナワナさせて泣きじゃくります。
ちょっと前から自我が強くなってきました。

とりあえず、うどんは一旦片付けてしばらくリモコンで遊ばせておきました。

2時くらいになってようやくうどんを食べましたが、リモコンは離しませんでした。

3時頃に近所の公園へ。
公園は、大好きみたいで、笑顔満点で走り回ってました。

5時過ぎに奥さんからメールがあり、横浜までお迎えに。

お迎えのついでに、STEPスポーツに立ち寄り、念願のレース用のシューズをゲットしました!

いろいろ履き比べてみましたが、ターサージール5のワイドが一番しっくりきました。
あんまり軽いので測ってみたところなんと160グラム!

今履いているニューヨークが280グラムなので、120グラムも軽い!
ホントにすごい軽いので、次回のフルが楽しみです。

帰って1日の事を話したところ、やっぱり奥さんも同じ悩みがあるようで、ワガママをどこまで聞いてあげるかで悩んでいました。

ダメなものはダメだとはっきりとした態度を取らないと、だだこねれば全て思い通りになるというくせがついてしまうといけません。

機嫌が良い時は、笑顔満点なのですが…



0 件のコメント:

コメントを投稿