2017年4月18日火曜日

来シーズンのレース計画

先日のかすみがうらマラソンも残念ながら、奥さんが風邪でダウンしたことから子供のお世話をするために泣く泣くDNSを決めました。


今年のかすみがうらは最高気温が26度と例年になく暑い大会になったようです。

参加した知り合いのコメントを聞く限りかなり過酷な大会になったことは容易に想像がつきました。


ただ、やはり参加できないのが一番辛いですね。。。


今シーズンのレースについて振り返りますと、


11月 横濱ノースドックフォールラン ハーフ 1.42.57 PB

11月 さいたま国際マラソン フル 4.07.48

12月 湘南国際マラソン フル 3.55.23

12月 足立フレンドリーマラソン ハーフ DNS(奥さん体調不良)

2月 神奈川マラソン ハーフ DNS(仕事の為)

3月 三浦国際市民マラソン ハーフ DNS(奥さん体調不良)

3月 板橋シティマラソン フル 3.48.47 PB

4月 かすみがうらマラソンフル DNS(奥さん体調不良)


シーズンインはハーフのPB更新から調子よく入れたのですが、振り返ってみればハーフは参加がこの1回のみ。

本来であれば、100分切りも達成したかったところですが…


やはり一番悔しいのはDNSですね。

来シーズンのレースの出走計画は、今年の忘れ物をまずは取りにいきます。

よって、今シーズンDNSであった足立、神奈川、三浦、かすみがうらのエントリーは確定です。


それを軸に1ヶ月に1回という新たなルール(家庭内で作ったルール)を鑑みて以下の通りに決定しました。


10月 横浜マラソン フル(抽選漏れた場合 水戸黄門漫遊マラソンフル)

11月 つくばマラソン フル

12月 足立フレンドリーマラソン ハーフ

1月 勝田全国マラソン フル

2月 神奈川マラソン ハーフ(東京マラソン落選を見越して…)

3月 三浦国際市民マラソン ハーフ

4月 かすみがうらマラソン フル

5月 春日部大凧マラソン ハーフ


フルは勝田でサブ3.5を目指します。

ハーフはまずは100分切り、条件の良い神奈川でPBを記録したいと思います。

アップダウンの激しい三浦国際でも100分切りの忘れ物を取りに行きます。


これで頭の中が整理されてスッキリしました。

今シーズンはまだ、春日部大凧、柴又60キロとありますが、これらはタイムを気にせずに楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿