2016年11月26日土曜日

技術士口頭試験受けて来ました。

本日、技術士の口頭試験に行って来ました。

会場は、渋谷のフォーラム8、技術士を受験された方にはお馴染みの場所デスね。


今回で口頭試験は通算5回目になりますが、そのうち4回はここで受けてます。

待合室での緊張感はなかなかのものがありますが、さすがに5回目となると以外に緊張しないものですね…

13時20分からおよそ20分、予定通りの感じで終わりましたが、今年の試験委員の方はこれまでで1番優しい方でした!感動!

去年の機械部門の時の試験官の方は非常にイジワルなそして攻撃的な質問でしたが、それに比べると今回は神様みたいな方でした。


質問に対しては、全て満足のいく回答ができました。
これまでで1番の回答ができました。

去年は、もしかしたら落ちたかも…なんて思いながら、合格発表までモヤモヤしてましたが、今年はスッキリと年越しが出来そうです。

よし、来年いよいよ5部門目!
環境部門を目指して技術士試験の締めにしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿