2016年11月3日木曜日

横濱ノースドッグハーフ結果

今日は、いよいよ今シーズンの開幕戦となる、横濱ノースドッグフォールランに参加してきました。

天気予報は朝方まで雨の予報でしたが、朝6時に起きた時には既に止んで、晴天となりました。

会場は自宅から3キロほどの東神奈川から徒歩で15分くらいのところにある米軍の輸送基地の中を走るコース。

入口で、米軍の荷物検査とか簡単に済ませ入場。中はアメリカ🇺🇸ポイですね。


参加人数がハーフで500人と少なくすごく人口密度が少ない大会でした^^;

スタートからゆっくり入る予定でしたが、全然渋滞がないのでラップ見てびっくり!
いきなり4.42から入りました。
なかなかペースを落とせないまま、結局10キロまでいいペースで走ってしまいました。

ただ、今日は調子が良かったのであとは何とかキロ5分をキープだけ考えて走ってました。

何しろ人口密度が少ないので本当に走りやすいです。

港の景色も良いし気持ちよく走れます。

そのまま何とかキロ5分を維持して、ラストラップ、
何とかスパートかけて、何と1時間43分を切り、1時間42分57秒のPBを9分も大幅に更新できました。



1週5キロの周回コースを4周するのですが、ゲストの吉田香織さんに周回遅れにされながら元気いただきました。

ゴール後に記念撮影もしてもらいました^_^

これで、シーズンの目標は達成!
あとは来春のさいたま国際マラソンでサブ4を狙えます!

いろいろフルのペース配分も悩んでいましたが、今日の走りを見て決めました。
ズバリ5分30秒ペースを軸に走りたいと思います。

この大会、毎年出たいと思います。どうやら春もあるみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿