2017年1月5日木曜日

2017年の走り始め

今年は1月2日に初ランしてきました。

いつもの、国道1号から鶴見川往復の10キロコース。


10キロを、ジョギングからラスト少しビルドアップして55分ほど。

去年は1月9日に初ランでしたが、明らかに今年は走力アップを実感しています。

そして今朝は、昨年からトレーニングのために考案した1周1キロ弱の坂道コースをビルドアップ気味に5周ほど走りました。

高低差は30mほど、下りと上りが半分半分くらいで、傾斜は恐らく12%ほどと思いますが、ちょうど良いです。

これを1周毎にラップをとって少しずつあげていきます。

ラスト1周はキロ4分40秒まであげられました。
これまでの最高記録です。
できればこの周回コースで平均5分くらいのペースで10キロくらい走れるようになりたいです。

あまり、走る時間を取れないのでこのコースをうまく活用していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿