2017年1月3日火曜日

2017年 今年の目標

2016年の目標を、まずは振り返ってみます。


1.奥さんに優しくする。家事、育児
これは、書いた通り出来る限り土日の掃除や炊事、お風呂、寝かしつけ、オムツ替えと頑張ったつもりです。
奥さんからの評価は一応80点はもらえました。
かなり辛口評価だとは思いますが…

2,フルマラソンでサブ4
昨年は、3月に板橋、11月にさいたま国際と、12月に湘南国際と、3回走りましたが、湘南国際マラソンで達成できました。
1年でかなりタイムも伸びました。

3.新たな技術士に挑戦
昨年は、衛生工学、総合技術監理、機械に続く、4つ目の部門として資源工学部門にチャレンジしました。
結果としては、面接の結果待ちですが手応えありなので、3月の結果発表を楽しみに待ちたいと思います。

と、いうことでほぼ達成デスが、問題はやはり1番ですね。
料理などは結局ワンパターンに落ち着き、レベルアップはできてません。
育児もできることはやったつもりですが、離乳食やしつけなどの点でまだまだ奥さんの要求は高いところにあります。
家事と育児の目標については、奥さんと相談して決めていきたいと思います。

そこで、2.3の目標デスが
フルマラソンについては、おそらく最終の目標は、サブ3.5までは行けると思います。
ただし、練習量とのバランスがあるので50歳までに達成することにして、今年はまず3時間45分を、目指したいと思います。
今年はスピード練習も取り入れて、ハーフは1時間35分を目標にしていきたいと思います。

3番目の技術士については、いよいよ5部門目の環境部門にチャレンジして、技術士の最後の部門にしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿