2016年3月1日火曜日

2月の走行距離

2月の走行距離は、ハーフマラソン1回を含めてランニングが105km、通勤時の早歩きが79kmとなり、合計では、184kmとなり、これまでの最長走行記録となりました。


これまで、ランニングについては基本的には週末の朝ランだけの予定でしたが、超楽マラソン練習法や金さんのランニングメソッドでもやはり週末のランニングだけでは走力のアップは難しいと思うようになり、洗濯物などのハードルはありますが、平日の朝に走るようになったことが一番大きい要因です。

通勤時の早歩きが少なかったのは、泊りがけの出張が多かったことと朝ランした時は一駅とばしではなく最寄りの駅にしたのでその分少なくなりました。

ただ、1月の時のように早歩きでもタイムを意識するのではなく、歩くフォームを意識してあくまでフォーム練習の意識で歩いています。

今日も、早朝ランニング5キロを走ってきました。

やはり早起きは気持ちが良いですね。

1月に決めた目標以上に走れていますが、可能であれば、このペースを維持していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿