2018年10月8日月曜日

2度目の30km走

先週に引き続き、ホームコースの鶴見川30km走をしてきました。
またまた3時過ぎに起床し、アミノバイタルのみの補給で3時半スタートです。
先週@4:57で走れたので、今回は少しペースを上げて@4:50を目標にして走りました。




スタートからラップ開始。鶴見川まではおおよそ下りなので、下りを利用して徐々に上げていきます。


しかしながら…
当日は普段経験したことのない暴風…
鶴見川までと最初の1周目くらいは何とかなりましたが、何しろ凄い風でヘッドライトをつけている頭ごと飛ばされそう。
そして風が巻いているので前後左右から吹いてくるので、バランスがつかめず。
8ラップ目くらいから、心が折れました…
あまりにも風が強いので途中で中止しようかとと思いましたが…
今さら帰ってもまだまだ夜中なので、我慢して走りました…




そういう意味では暴風の中、何とか5分10秒台でそこそこ粘っているうちに、少し明るくなってきて元気が戻ってきました。







ラスト3周は、ペースを取り戻し、最後は先週同様にビルドアップして締められました。
メンタルの強化にはなった気がします。

いよいよ横浜マラソンまであと3週間。
来週までは疲労抜きJOGでコンディションを整えて、週末はハーフの距離を@4:40で走りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿