2016年2月12日金曜日

赤ちゃん用便利グッズ

赤ちゃんが生まれる前後から、赤ちゃん用にいろいろなグッズをそろえてきた。

生まれた後で買ったものではあるが、赤ちゃん遠隔監視カメラ。
(エビちゃんのお姉さんも使っているとか?)


うちは2階建てなのですが、リビングが1階、寝室が2階にあり、赤ちゃんは寝室のベッドに赤ちゃん用のベッドを並べて寝ている。

最初のうちは、昼間リビングにいるときは赤ちゃんもリビングの赤ちゃんカートに寝せていたが、移動するときに起きてしまったり、掃除機をかけるときなどうるさくて赤ちゃんが起きてしまうので、1階にいても2階の赤ちゃんが遠隔で監視できる赤ちゃんカメラをためしに購入してみました。



確か1万5千円くらいで非常に高いとは思いましたが、これ、買ってほんとに便利。
カメラも暗くてもしっかり移るし、音声も拾ってくれるので赤ちゃんが起きるとすぐにわかる。
モニタの解像度もすごくくっきりしていて赤ちゃんの表情もばっちりわかります。
また、モニタ側から赤ちゃんに話しかけたり、プリインストールされたメロディーをカメラのスピーカから流すこともできます。(優れもの!)


これで、赤ちゃんを2階のベッドに寝せておきながら、1階で安心して家事ができるようになりました。
これで1万5千円なら安いものです。(決してメーカの回し者ではありません。。。)

便利な世の中になりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿