2016年2月25日木曜日

坂道ランニング!

いよいよ来週に迫った三浦国際マラソンに備えて、坂道の練習をやってみました。

普段のランニングコースでも緩やかなアップダウンはあるのですが、坂道の練習という意味では今回が初めてです。

考えてみれば、うちの周りは坂道だらけ^_^;

出来るだけ長めの坂道を結んで、1周約1.9Kの坂道コースを考えてみました。

一周で標高差40mのアップダウンが2度楽しめます^_^;

これを3周、約6分のペースで走りました。もちろん登りはゆっくりと、下りは早くフォームを意識して走ってみました。

アップダウンでペースと心拍数がアップダウンしてるのがよくわかりますね。
坂道の練習になることは間違いないのですが、あまり走っていて楽しくありません…>_<…

同じ道を3周するのも楽しくない原因かもしれませんが...

たまに1周追加するくらいが、良いかもしれません^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿