2016年2月25日木曜日

平日朝ランと洗濯物

最近、いろいろな方の投稿をみて平日の早朝から走っている方に刺激され、平日の朝にも走るべく、月曜日の朝、頑張って早起きして走ってきました。

コースはいつもの10kmコースで、平均ペースは5分40秒/㎞で、平均心拍数は144でした。


このコースは行きの国道では下りがメイン、帰りはのぼりがメイン、鶴見川土手はフラットと高低差もある程度あるので、最後の2キロは少し負荷を上げて4分50秒/kmにアップしてみました。

その関係で最後の心拍数は159bpmまで上げられました。


ただし、先日のインターバル走に比較すると、脂肪燃焼ゾーンが62%、有酸素性が35%がほとんどで、無酸素領域は0%でした。
インターバル走との比較は明らかですね。

さて、帰ってきてからいつもシャワーを浴びるのですが。。。

奥様から逆鱗のお叱りを受けてしまいました。。。

洗濯物がたまっていたのに、もう干す場所がないとのこと。。。

ただでさえ、赤ちゃんの洗濯が多いところへ、先日2泊3日での稚内出張の洗濯もまだ手つかずでしたので、気持ちがよくわかり、これは自分が悪いと反省をしました…>_<…

これからは、奥様の許可のもと走ることにします^_^;

あと、そうじや週末の炊事、アイロンかけ、赤ちゃんの風呂が現在自分の家事分担ですが、洗濯だけは、干し方などのレベルが違うので避けてきたのですが、これからは週末洗濯もできるだけ手伝うことにしなければ、平日は走りにくいと思います^_^;




0 件のコメント:

コメントを投稿