2016年2月16日火曜日

心拍計買ってみました

今年になって、具体的に目標を持って走るようになってからいろいろなものに興味がわくようになってきた。

ネットなどで検索してみると、手ごろな値段で心拍計があったのでどんなものかためしに購入してみました。

karadafit心拍センサー 3980円です。


早速試してみたかったのですが、今日は風邪はほぼ治ってきているのですが、病み上がりなので我慢してランニングは控えました。

来週の練習から使ってみたいと思います。

それから、この心拍計はRantasticで同期できるようなので、アプリも合わせてダウンロードしました。心拍計の同期は有料版のみの機能のようなので、600円かかりましたが。

いずれにしても、こういう道具を使うことで練習のモチベーションがわき、練習が続くことでさらにレベル向上できるとも思うので、こういう道具とかデータどりや分析などは大事にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿