2016年2月19日金曜日

稚内出張ラン

久しぶりの泊りがけの出張です。
赤ちゃんが生まれてからは、出来るだけ日帰りで帰るように調整していたのですが、どうしても泊まらないといけない出張もあります。仕事ですから…

泊りがけの出張のときは、出来るだけ早いうちに予定を組んで、奥さんのお母さんに応援に来てもらいます。
お母さんに感謝です。

さて、今回は北海道は稚内を走りました。


当日の朝の気温はマイナス2°C、これでもあったかいみたいです。

走れるかわからないけど、とにかく走る準備だけはと思って準備してきたのが正解でした。
風もほとんど無く、日も出ていて気温の割には全く寒さは感じませんでした。
ただやはり、路上に積もった雪ですよね…
ランニングシューズも持ってきてはいたのですが、滑って怪我をしては元も子もないので、重いですが、ブーツで走る事にしました。
これが正解でした。

大きな道路は、歩道もしっかり除雪してくれているので問題ありません。
ただ、少し外れると車道のみしか除雪してないので車道を走らなくてはなりませんが。。。

ゆっくり、10キロ7分/kmペースで走りました。

心拍計もつけて走ったのですが、写真を撮りながら走ったので、5キロ手前くらいでバッテリーがなくなってしまいました…
やはり、写真と同時に使うとバッテリーが激減してしまうようです。

まあ、心拍計のデータは普段のランニングでとれば良いので問題ありません。

出張ランは楽しいのですが、洗濯物が増えるので奥さまに申し訳ないです。
でも、その代わりお土産しっかり買って帰ります。

さようなら稚内、また来たいです^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿