2016年1月10日日曜日

2015年の走行距離数と今年の目標

遅くなりましたが、2015年の走行距離をまとめてみました。

1月 26km
2月 61km
3月 75km(フルマラソン含む)
4月 53km
5月 51km
6月 20km
7月 走行なし(6月後半にけが)
8月 9km
9月 21km
10月 81km
11月 33km
12月 29km

年間合計 459km となりました。
6月後半に交通事故でけがをしてから走れない期間がありましたが、距離は別としてある程度年間を通して走れたかとは思います。

今年のフルマラソンは3月の板橋シティマラソンと12月の湘南国際マラソンを予定しています。サブ4を達成するにはやはり月間100kmが必要な気はしていますが、一方で子育てや家事を優先することを前提として練習は週末の朝のみで考えています。よってとりあえずサブ4.5を当面の目標にして、まずは50kmを毎月の目標として、頑張りたいと思います。もっとも50kmでサブ4.5できるのかは不明デスが^_^;

あと平日はこれまで特に何も考えていなかったのですが、通勤を利用してひと駅か二駅手前で降りて、会社や家まで早歩きすることを続けて見ようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿