2016年1月1日金曜日

2016年元旦!

2016年元旦
今年も新しい年を迎えることができた。

今年はこれまでと違う何かエネルギッシュなことができそうな気がする。
実は昨年、こっそりと目標として立てていたことをほぼ達成できた。
その中でも、もっとも嬉しかったことが、待望の第一子の誕生!
3月中旬の妊娠発覚から11月8日の出産まで、振りかえると長いようであっという間な日々でした。
もちろん子供を生むことに対しては、自分は何もできないのだけれど、奥さまのつわりが始まってからは、掃除洗濯炊事などできる限り手伝ってきた(つもり)です。
そして、一番大きく変わったのは、優先順位。基本的に仕事人間だった自分も、次第に家庭優先(せざるを得ない)に変わっていくことを実感した一年でした。
仕事的にはもう少しできる、やりたいというところもあったけど、いずれにしても家庭があっての仕事なので、まずは家庭環境をしっかりすることが、今後仕事をうまくしていく上でも大前提になると思います。

昨年立てた目標
・とにかく子作り!(これだけは一人では無理なのですが。。。)
・フルマラソン完走!(横浜マラソンの抽選が当たったので。。。フルマラソンは初参戦)
・一応資格取得(エネルギー管理士、技術士機械部門)
・メタボ脱出(恥ずかしながら。。。)

振りかえると目標をたてることの大切さを改めて感じ、今年は新たに目標を定めようと思い立ったのでした。

せっかくなので、目標をblogに公開して、その目標に向かう過程を記録してくことで自分の励ましにも繋がればと思い、本日ここにblogを開設します!

0 件のコメント:

コメントを投稿