2016年1月2日土曜日

2016年の目標!

2016年 今年の目標を立てます!

第一に何をするにも大切なのは、家庭環境をしっかりつすること!
今年は父ちゃん1年生ということもあり、家庭内の仕事をしっかりとこなすことを大前提にしていきます。


・奥さんに優しくする。家事をできるだけ手伝う。子育て頑張る。
基本的に自分の役割としては、休日の掃除(特にトイレと風呂担当)と夜ご飯、休日は朝ご飯も担当!
子育ては、お風呂とおしめ換えメインです。(残念ながらおっぱいだけは出ない。。。涙)

・マラソン サブ4(今年は頑張っても4.5くらいかも。。)
昨年、横浜マラソンに初参戦し、完走目標でなんとか完走(かなり歩いたので完歩なのですが)できたので、これからは少しタイムにこだわってみたいと考えております。
問題はどこまで練習をできるかなのですが、基本的に走りつづけることを目標に息を長く続けていきたいと考えています。

・資格は、技術士にさらに挑戦
実は、技術士はすでに、衛生工学部門(2003年合格)、総合技術監理部門(2013年合格)と2部門に登録していますが、自己研鑽のために今年度、機械部門に挑戦しました。3月1日に合否結果待ちですが、もし合格していたら、次は資源工学部門に挑戦したいと考えています。技術士は自己研鑽として考えていますので改めてその辺は書いていきたいと思います。

上記3つを中心に、その他趣味的に料理やお酒、旅行なども含めてblogを積み重ねていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿