2016年1月13日水曜日

月島のラーメン!

月島といえば、誰もが知っているもんじゃの街ですよね。

会社が築地にあることもあり、天気の日には散歩がてら月島に足を延ばすのですが、もんじゃストリートに隠れ家的にある私の大好き定食屋さんがあります。
ここは、カウンターだけのあまり目立たない定食屋さん?なのですが、メニューは野菜炒めや焼きそば、チャーハン、ラーメン、おそばにうどんと内容は一般的なものですがそれぞれが安くてうまい。中でも一押しは野菜醤油ラーメン!何でダシを取っているのかわかりませんが、あっさりしていながらもなぜか癖になる味です。

カウンターは10人がやっとのそこそこ狭い店内ですが常連さんを中心にそこそこ入っています。
何より感心するのは、狭い厨房で、数あるメニューを手際よく一人でこなしているところです。

結構通ってはいるのですが、マスターは寡黙な人なのでちゃんとした会話はしたことがないですが、今度は是非味付け極意など聞いてみたいと思います。この味付けがもし自宅でできたなら奥様からの評価も一段上がるのは間違いないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿