2016年1月6日水曜日

2016年マラソン大会エントリー予定

さて、2016年の大会エントリーをまとめます


①2月7日 神奈川マラソン(ハーフ)
とりあえず、今年初めてのレース。地元で家から近いので、レースそのものの魅力云々はともかく、エントリーしました。
何やら、箱根駅伝に出場している選手なども走るとのことでそれも一つの楽しみかも。

②3月6日 三浦国際マラソン(ハーフ)
奥様の実家が横須賀なので、これは是非走りたいと前から思っていた大会です。おそらく、奥様の実家に泊まって走ることになるかと思います。

③3月20日 板橋シティマラソン(フル)
今年は残念ながら、東京マラソン、横浜マラソンともに抽選にもれてしまったので、抽選なしでエントリーできるこの大会をメインの目標としてエントリーしました。今回は、ゴールはもちろん記録にこだわりたいです。まずはサブ4.5目標と考えています。

④5月4日 春日部大凧マラソン
生まれ故郷である春日部の大会なので、迷わずエントリー。少し暑くなってくるので、タイムにはあまりこだわらずに楽しく走りたいと思います。

6月から9月はやはり暑いので、公式大会はパスしたいと思います。
朝や夜などに近所で練習を積みたいと思います。

⑤10月16日 タートルマラソン
シーズン入りの大会としては昨年同様ちょうどよいかと思います。
今年は少し練習もして、少なくとも、2時間は切りたいと思います。

⑥11月20日 横須賀シーサイドマラソン
これも去年エントリーしたかった大会の一つ。奥様の実家の近くなので是非参加したいと思います。できれば、この大会では、ハーフのベスト更新を目指したいです。1時間50分を切りたい!

⑦12月4日 湘南国際マラソン(フル)
去年是非出たかったレース。ここでは、フルマラソンの記録更新を狙いたいと思います。板橋でサブ4.5を達成できていれば、サブ4を、最低でもサブ4.5は達成して今年のレースの〆としたいと思います。

と、こんな感じですでにエントリー予定の大会とある程度の目標は決まりました!
あとは、目標達成に向けて練習あるのみです!

一番の心配は、パパ1年生の自分がどれだけ練習時間を作れるかということですね。
元旦に書いた通り、今年の目標の1番は奥様にやさしくすること!
子育てを後回しにしては、何にもなりません。
この辺のさじ加減を今後追及していくことになるかと思います。

ちなみに現在は、子育てを最優先して、まだ練習モードに入れないでいるところですが。。。

まずは、2月7日の神奈川マラソンに向けて、週末の朝だけでも練習したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿