2016年1月22日金曜日

今年もダイヤモンド

今年もANAのダイヤモンドメンバーのステータスに到達した。

仕事が営業ということもあり、北は北海道から南は沖縄までいたるところに出張している。数年前から大体航空会社はANAに集中するようになり、去年初めてダイヤモンドメンバーになった。
昔はたいていプラチナどまりでダイヤモンドなど考えもしなかったし、特に目指してもいなかったのであるが、一昨年はすごいペースで出張していたのでもしかしたらという思いもあったが、12月の時点でダイヤモンドに到達した。
もっともほとんどが会社の出張であるので、会社のおかげではあるのですが、まあ一生懸命仕事をしているささやかなご褒美と思っています。
去年の途中から、ダイヤモンドメンバーの優遇が少し変更になり、通常のプレミアメンバーやスーパーフライヤーズ(ダイヤモンドの一つ下のステータス)との区別がつくようになった。
自分はほぼ機内では通路側の席をとるので、以前は、プレミアメンバーでも、優先搭乗はしなくてあとから入っていた。ただ、最近は、コロコロバックを機内に持ち込む人が増えて、後から入ると場合によってはブリーフケースも入らないくらい手荷物がいっぱいになることも珍しくない。
そんなこともあって、最近は優先搭乗時に甘えて入らさせていただいている。
だんだん慣れてくるとこれが当たり前に感じてしまうので、謙虚な気持ちは忘れずにいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿